ホーム  >  社長ブログ  >  【HOWZOOM】インフラ点検

【HOWZOOM】インフラ点検
カテゴリ:社長ブログ  / 投稿日付:2022/05/24 12:00

かたつむり

【HOWZOOM】インフラ点検

 ~気候の良いこの季節に~


ハウズームの松浦です。(^^♪

大阪市中央区南本町の住人となり、中古マンション情報を収集、
周辺施設や店舗を利用しながら、利用者目線で物件確認や調査をしています。
(Instagramで紹介)

松浦

そろそろ梅雨に入りそうです。
雨の中、大きな荷物を持ったり、作業するのは一苦労です。

天候が落ち着いているこの時期に、生活する上でとても大切なインフラの点検、清掃をおすすめします。(^^♪

昨年末、給湯器の不具合(お湯がなかなか出ない)で、交換依頼しました。
待つこと数カ月。本当に困りました。(/ω\)

電球切れも、都度交換するには高所作業を伴うので、一定期間ですべて交換したいものです。
水回りの点検、清掃も、暑さが本番になる前が良いと思います。

投資用ワンルームは、共用部は管理会社が点検、清掃を実施してくれますが、室内はそうではありません。
オーナー、入居者、それぞれが使用細則に応じて維持管理をします。

例えば、給湯器のトラブル、オーナーが業者を手配して費用負担する事になりますが、点検や交換工事の立ち合いには、入居者のスケジュール協力も必要になるので、トラブルになる前に、設備も耐用年数に応じて交換が必要な場合もあります。

ハウズームでは、物件管理のご相談をお受けしています。
お気軽にご相談ください。

電球1

※共用部電球 2022年5月撮影

後日、電球一斉交換、ビフォーアフターをお伝えしたい思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆HOWZOOM、色々な(HOW)ことに興味(ZOOM)を持ちたい気持ちの表れです。

株式会社ハウズーム 松浦

ページの上部へ