ホーム  >  社長ブログ  >  ZOOMⅤ失敗しない投資戦略

ZOOMⅤ失敗しない投資戦略
カテゴリ:社長ブログ  / 投稿日付:2021/11/26 13:00

物件探し【HOWZOOM】
ワンルームガイダンス33


こんにちは!ハウズームの松浦です。(^^♪
ワンルームガイダンスとして、シリーズでお伝えしています。

ワンルーム投資は、かける時間と資金のバランスが良く、資産形成に活用できる商品です。
昨今、退職金や年金といった一定の年齢に達した時に受け取る資金は、年々受け取る年齢が繰り下げられています。
ライフステージが変わるタイミング、資産を分散している事で、見直す収支の選択肢を広げる事が可能だと思っています。

これまで、ZOOMⅣとしてワンルーム投資の基礎的理論、タイミングや物件選びの情報収集についてお伝えしてきました。

これからは、ZOOMⅤとして勘に頼らない、戦略的なワンルーム投資のポイントやターゲットをお伝えします。

セミナー

ZOOMⅤ 失敗しない投資戦略


「彼(てき)を知り、己を知らば百戦して殆(あや)うからず」
古代中国の有名な孫子の兵法です。
また、孫子曰く「彼(てき)を知らず、己を知らざれば戦う毎に必ず殆(あや)うし」。

 

まずはワンルームという「彼(てき)」を知ることは重要です。
「己」自身の投資の目的や投資の魅力を強調する本がやたら多いので、ブログではあえて「己」に関するパートを後回しにしました。

「思案六法見ずに引く」

花札ゲームひとつの格言です。二枚引いて6になる。もう一枚札を引くかどうかは悩ましく躊躇してしまう。
思案の挙句に思い切って引いてしまう事です。
結果は運頼み、ドボンするかもしれません。

「年末恒例ジャンボ宝くじ」
今年も発売初日に行列ができたとニュースになっていました。
さっきまで、宝くじは販売店で買うもの、と思っていましたが、今はネットでも購入できるそうです。

確かに、売り場は選べますし、場合によっては番号や組も選べる事もあるかもしれません。
ですが、1等の組違い賞(10万円)ですら、当たる確率は10万分の1、0.00001%。
1等の確率に至っては、2000万分の1、0.000005%だそうです。

参照元:【調査】年末ジャンボ宝くじ 52.5%が購入に「ネットを利用」 予算は「5千円以上1万円未満」が最多 金運上昇の専門家が「宝くじの購入にオススメの日」を解説|合同会社RIZINGのプレスリリース (prtimes.jp)

こちらの結果は神頼みです。

ずばり!失敗しない投資戦略とは!?

中古ワンルームマンション投資は投機(売買差益を期待するもの)ではありません。
また、運や勘で成否(勝敗)が決まる事もありません。

現物不動産への投資は、堅実な資金計画と立地と物件選定でリスクとリターンのコントロールが可能です。

最大の武器は「時間を味方につける事」です!

ZOOMⅤでは投資物件選びの土台となるポイント、投資のターゲットと目的について解説したいと思います。


ホワイトボード

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


◆HOWZOOM、色々な(HOW)ことに興味(ZOOM)を持ちたい気持ちの表れです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
対面セミナーに代わり、オンデマンド形式で中古ワンルーム情報をお伝
えする予定です。個別相談はお気軽にお問合せください。実際にお目に
かかれる日を心待ちにしています。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


株式会社ハウズーム 松浦

 

ページの上部へ