ホーム  >  社長ブログ  >  【HOWZOOM】ワンルーム経営実務<番外編>

【HOWZOOM】ワンルーム経営実務<番外編>
カテゴリ:社長ブログ  / 投稿日付:2021/07/16 16:00

物件探し【HOWZOOM】
ワンルームガイダンス23


こんにちは!ハウズームの松浦です。(^^♪
ワンルームガイダンスとして、シリーズでお伝えしています。

これまで、入居者目線で物件選びをお伝えしてきましたが、これからはZOOMⅢとして実際にワンルーム大家の必要な実務をご案内します。

ZOOMⅢ ワンルーム経営実務 <番外編>
これだけすれば大丈夫!安心・簡単経営

前回までは、ワンルームオーナーの賃貸経営実務以下1から5についてブログにしました。

1.家賃の回収
2.滞納督促
3.室内設備のトラブル対応
4.退去時の立会い
5.室内清掃手配

トラブルに強い弱いはなく、トラブルの原因と対処を知ればなんて事ありません。
今回は番外編として、害虫対策について詳しくお伝えします。

番外編.害虫対策

トイレやキッチンは水を使わないと、排水溝に溜まった水がなくなってしまいます。

話は変わりますが、賃貸物件の室内に排水口にビニールテープを貼っているものを見たことありませんか?
そうした物件は換気扇やフィルターにもビニールテープを貼っています。

それは、外に通じる道(穴)を閉ざす目的です!

洗面

洗濯機用防水パン

エアコンホース
浴槽や洗面の排水口
キッチンの排水口


上にも穴はありますね。

台所・風呂場・トイレの換気扇
換気扇は戸外に通じているため、絶好の侵入経路です。
換気扇フィルターは使っていないと防ぎきれません。


トイレ

エアコンホース
とにかく、穴があったら入りたいのです。

LANや電話線の差し込み口
壁の内側、電気が通っていると温かいので潜みやすい場所です。

玄関ドアの新聞受け
ここも、侵入口になります。
正面から入ってくる強者は防ぎきれません。(/o\)
使わないなら隙間をテープで塞いでおくといいですね。(^^♪


シャワー

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


◆HOWZOOM、色々な(HOW)ことに興味(ZOOM)を持ちたい気持ちの表れです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
対面セミナーに代わり、オンデマンド形式で中古ワンルーム情報をお伝
えする予定です。個別相談はお気軽にお問合せください。実際にお目に
かかれる日を心待ちにしています。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


株式会社ハウズーム 松浦

 

ページの上部へ